2010年6月14日月曜日

名刺を作っています

 先週から、名刺づくりに励んでいます。

 レイアウト、写真、フォント、ユニバーサルデザイン・・・と考え、且つ好印象を与えるものとなると難しい。諸先輩に見てもらって意見を聞いてもいろんな意見が出てきます。でもあの人に相談すればいいとおっしゃっていただいた大先輩、こういうののつくるのについてはプロ並みの腕前だそうです。まわりのみんなも「そうだそうだ」ということになって、その方に私の希望を言ってつくっていただくことにしました。やはりこういうのは、大先輩にお聞きするのが一番ですね。私のまわりにはこういうお年寄りがいっぱいいらっしゃって幸せです。

 で、今日試し刷りを頂いたのですが、本当に感激でした。あと、写真が少し横長になっているのを修正すれば完成です。名刺1枚つくるのも一人で考えるのとみんなで考えるのでは大違い。こんなことをつくづく思い知らされた次第です。

 高槻市議会の6月定例会一般質問が6月29日に行われます。どの党派も選挙ムード一色になっていくでしょうが、私たちはあくまでも福祉にこだわろう。これまでの自公政権でどれだけ中低所得者の福祉施策が削減されてきたか。負担が増大してきたかを議場で明らかにし、議場から大阪選挙区で1人の自民党議席も出さないという決意表明をし、市民に呼びかけようと私は提案しました。

 先生も含めて個性派揃い。6月29日までにもう一度集まって討議しようということになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿