2010年6月21日月曜日

7月13日まで何かの予定が入りました

 最近の忙しいこと。

 今日は朝からバザー。最近のフリーマーケットは結構高いが、バザーはまだまだ安い。ハンカチ、バスタオルなどはすぐ売れていく。私もこういうのは好きな方で、せっせとお客さんに勧めていく。その傍らで、ちゃっかりあとで売れ残ったら買うものを決めておく。
 結局、売れ残った私のお目当ては薄手の皿。「陶器は薄手に限る」というのが私の信条。1枚50円で3枚150円、100円の携帯傘、200円の結構大きなクマのぬいぐるみを買った。満足満足。

 昼からは名刺づくり。家のプリンターでは遅くてたまらないので、事務所のを使おうとするが、これがうまくいかない。プリンターを認識しないとかのエラーが続く。結局つなげたもののフォントがなくてダメだった。これで半日を棒に振る。

 事務所の人と、民主党の最近の行動は「公約違反」か「裏切り」かで論議。私は「裏切り」論に近いが、かといって自民党の復活はもっと困る。結局は護憲勢力の伸張と民主党の大衆的包囲が今後の展望を開くカギになるのではないだろうか。参議院議員選挙は一過程にすぎない。管総理も今日になって、「消費税増税までのプロセスには2~3年かかる。辺野古新基地問題もここで決めたら問答無用ではない。」とトーンダウン。やはり、民主党の動きに一喜一憂するのはやめよう。とりあえず今回の選挙は自民党を徹底的にたたくことと再度自分自身に言い聞かす。

 それにしても会議や集会で忙しい。明日は6月29日の高槻市議会一般質問の打ち合わせ。これまでは持ち運びに便利な定期入れ型のシステム手帳を使っていたが、それではとても間に合わなくなってきた私であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿